水景†景観

淡水熱帯魚メインのブログです。
まだまだ初心者ですが、どうぞ気軽に見ていってください。

紅蜂の誘惑

おはこんばんちわヽ(´▽`)/



今日もやってまいりました。ブログ更新の日が(´∀`)
まぁ、気が向いたときとネタがあるときしか更新できませんが。




さて、今日はビーシュリンプ水槽のおはなし。


こちらは、ブログ始めて初めての紹介になるかと思いますが、


レイアウトのことは気にしないでください(笑
流木にモスをマキマキしまくって、溶岩石にもマキマキ。


そして、今現在まで一回もトリミングしてないので無造作に生え放題ヽ(;▽;)ノ
そろそろトリミングして密にしたいところだけど、あまり水槽内をいじりたくないのが
本音です(笑


そもそも何故ビー水槽を立ち上げようかと思ったのか・・・



それは、以前60ワイドを立ち上げた時にはビー30匹混泳させてたんですよ。


そう。奮発して、ビー30匹。

  


こんな感じで、みんなで仲良くしてました。


んー。
この時は立ち上げて1ヶ月くらいだから、全部が綺麗!!(笑
藻も一切生えてないし(´∀`)


・・・orz.


そして、ビーを投入後、ミルミルうちにビーは減っていき・・・


わずか1ヶ月でほぼ全滅してしまいました。


最後に2匹だけ残っていましたが、、、、、




希望虚しく息を引き取りました・・・。



やっぱり、ビーの混泳水槽は難しいことを知り
そこで、新規ビー専用水槽を立ち上げたのであった。




こんな感じで、専用水槽では今現在3ヶ月経とうとしてるところで、
合計3匹位✩になったくらいで、皆元気につまつましております。
(ちなみに、20匹購入しました)


一応、気持ち程度にモンモリロナイトを投入しておりますが、
やっぱり、専用にミネラル分の液体買ってこようかな(´・ω・`)


上の画像の白いゴミみたいなのが、モンモリのかけらでございます。
一気に入れると水質変わっちゃいそうなので少しづつ・・・ね(笑


現在TDSは60~70なので、これで十分??まだ不十分???
よくわかりませんが、、、、、




なぜか未だに抱卵個体が一匹もいないΣ(゚д゚lll)
そろそろ一匹位カモーン!!!



抱卵個体が出たら早急にまたブログで紹介したいと思います。


それでは、今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ








質問や疑問に思ったことは遠慮なくコメントくださいね。
私のわかる範囲以内で全てお答えいたします。
あ。。クレーム以外なら受け付けます(笑
ちなみに…
このページにて、色々実験や自作などを公開してますが、
同じように真似をしても、もしかしたら上手くいかないかもしれません。
水槽それぞれ、全てにおいて
環境 設備 管理 
これら条件が一緒でも同じようにはなりません。
なので、自分でやる場合には、全て自己責任でお願いいたします。
クレーム、文句等、一切受け付けませんので、あらかじめご了承ください。